« Google音声検索 | Main | グリーン車両復活 »

2009.12.08

「キハ」3周年パーティー

Dsc00583_3

 土曜日、水天宮のロイヤルパークホテルで、鉄道系缶詰バー「キハ」の3周年パーティーだった。

 立ち飲み屋、それも缶詰系というのに、パーティーは高級ホテルの宴会場というのが楽しい。「キハ」は、毎年形を変えてn周年パーティをやっているが、僕は今回初めて参加させてもらった。

Dsc00572_2

 仕事の都合で、30分ほど遅れて会場に到着。会場は、すでに多くの人で賑わっていた。70人くらい集まったらしい。僕も、それなりによく行っていると思っていたのだが、こうしてみると初めてお会いする方も多かった。まだまだ、客として未熟ということか。

 久しぶりのホテルランチということで、たっぷり食べようとお腹を空かせてきたのだが、すでに、料理はほぼカラであった。

 まだ始まってから30分しかたっていないよね……。

Dsc00466_2

 さて、会場には、なんだかよくわからないが群馬県の「ぐんまちゃん(二代目)」が特別ゲストとして来場されていた。可愛い顔をしているが、実は先代の「ぐんまちゃん」から名前と県代表の座を奪ったしたたか者である。今回はカップルで参加ということで、そのアツアツぶりが印象的だった。

 さて、パーティーでは、「2009キハ・モデル王選手権」も開催された。というか、もともとはこのコンペ企画のほうが先に決まっていたらしい。

 テーマは:「カップ酒・缶詰バー『キハ』」。サイズや表現方法は自由とのこと。この店らしく鉄道模型をアレンジする人が多かったが……。

 僕が投票したモデルは、これ。

Dsc00577_2

 いやあ、こんなお客さんが来るなら、もっと通いたいですねw

 見た瞬間、つい票を入れてしまった。

 各ノミネート作品には、どれが誰の作品かは書かれていなかったのだが、優勝したのは、なんと助役(店長)の作品。賞品は、「獲得した特典×100円分の『キハ』飲食権」だったはずだが、これはどうなるのだろう?

 14時から始まったパーティは、 16時すぎに無事終了。2次会会場の「キハ」へ向かうため外に出ると、お約束のようにどしゃぶりだった。

|

« Google音声検索 | Main | グリーン車両復活 »

Comments

周年記念パーティー初ご参加ありがとうございます!

食べ物、追加出てきたときには食べれましたでしょうか?
大変申し訳ありませんでした・・・もう、みんな食べ盛りで(笑)

来年はもう少し下のグレードのホテルでやる予定なので、喰い切れないほどのお料理をご用意いたします!!

とうわけで、今後ともよろしくお願いします~。

Posted by: 助役 | 2009.12.09 at 12:46

投票いただきましてありがとうございました!
ありがたくただ酒を飲ませて頂きましたbeer

Posted by: 準特急 | 2009.12.10 at 20:37

助役さん
美味しくいただきました-
でも、食べるより喋るほうが忙しかったかもしれません。

準特急さん
投票感謝まつり絶賛受付中です♪

Posted by: 栗原 景 | 2009.12.10 at 21:54

はじめまして、3周年パーチーに私もお邪魔しておりました!(2枚目の写真でアライグマを抱いているものです)

パーチー終了後、お写真を撮っていただきありがとうございました。今度キハにうかがったときに拝見できるのを楽しみにしております。


キハでまたお会いした際は、なにとぞよろしくおねがいします~

Posted by: nobeata | 2009.12.12 at 20:10

大変遅ればせながら、先日はお世話になりました。

最後に、会場の外で撮ったお写真ですよね。日本に戻りましたら、お送りします。

またよろしくお願いします!

Posted by: 栗原景 | 2009.12.17 at 04:54

遅くなりましたがこの間はお疲れ様でした。
ぐんまちゃんカップルはその前東銀座でも大暴れしてきたのであの時はちょっとほろ酔いかげんだったそうです。
 又キハでも他でも楽しい話を聞かせてください。

Posted by: ブーニャン | 2009.12.18 at 03:42

こちらこそ、お世話になりました。銀座での大暴れも、写真で拝見しましたよ。群馬県から感謝されそうな活躍ぶりでしたね!

今後とも、よろしくお願いいたします。

Posted by: 栗原景 | 2009.12.20 at 16:58

I was curious if you ever considered changing the page layout of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having 1 or two images. Maybe you could space it out better?

Posted by: best dating sites | 2015.01.13 at 05:46

Hi, Neat post. There is a problem along with your site in web explorer, could test this? IE still is the marketplace leader and a large portion of people will pass over your great writing because of this problem.

Posted by: free music downloads no credit card required | 2015.02.26 at 13:53

It's very straightforward to find out any topic on net as compared to textbooks, as I found this post at this website.

Posted by: free mp33 music downloads | 2015.02.27 at 03:49

I have been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful than ever before.

Posted by: cheapest price for quest protein bars | 2015.03.21 at 09:13

Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I will make sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I will definitely comeback.

Posted by: match.com | 2015.04.08 at 16:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/46973938

Listed below are links to weblogs that reference 「キハ」3周年パーティー:

« Google音声検索 | Main | グリーン車両復活 »