深夜のソウル

そんなわけで、3ヶ月ぶりのソウル。
成田発20時30分のアシアナ航空最終便ということで、乗客は9割方韓国の方だった。円高ウォン安になって以来、こういう比率を見るのは久しぶりだ。
今回は、やることだけだいたい決まっていたが、手配は何もしていなかった。今夜の宿も決まっていない。
東横インにしようかと思ったが、明日も早く、ほとんど徹夜になるだろうから、5万Wを払うのはちょっともったいなかった。
ここはやっぱり、モテルだろう。
23時50分に空港を発車した深夜バスは、40分ほどで市内に入った。いちおう、ソウル駅まで所要1時間10分ということになっているが、そんなにはかからないだろう。
0時40分に、支庁近くのKAL本社前で下車。反対方向のタクシーに乗って新村ロータリーに向かった。目指すは、9月にもお世話になったヒルズモテルだ。

日曜日ということで、周囲は閑散としていた。0時50分、無事チェックイン。偶然にも、9月に来た時と同じ部屋だ(笑)。
さて、元気であれば、明日から動き回ります。
« ソウル到着 | Main | 南原市中心部のモテル »
The comments to this entry are closed.
Comments
いっちゃんさん
こんばんは。僕は、だいたいいつもこんなパターンなんです。風邪は、出る前はひいていたのですが、こちらに来たら治ってしまいました。ありがとうございます。
320くん
ポメラ、新しいの買った?
タイにはまるのは、気をつけて……。
僕も10年行ってないなあ。
Posted by: 栗原景 | 2009.12.17 04:58
今回年末年始は私とワンコはお留守番となりました。
今年の韓国は何が来てますかね~
相変わらずマイルの特典航空券はとれず、私達には外国的な感覚がなくなってきました。
まだ地方があるか…
最近タイが楽しくなってきました。
しかしタイはまるとヤバそう…
外籠りになりそうです。
あっポメラ新しいやつでましたね
Posted by: 320 | 2009.12.14 12:50
成田エクスプレスから(今日はこれで終わりかナ!?と思ったら)モテル到着まで臨場感溢れるreportでした。
。
自分には無い栗原さん旅のパターンが新鮮で参考になりました
強行軍のようですが、風邪などひかぬよう御慈愛下さい
Posted by: いっちゃん | 2009.12.14 09:52