« 偶然の出会い | Main | 最近のブチさま。 »

2009.08.12

谷中墓地

yanaka200

 

ちょろっと、谷中に寄ってきた。

 

ゆうやけだんだんの駐車場には、立派なマンションが建ってしまったが、谷中墓地のほうは昔のままだ。

 

親せきの墓に挨拶してから、徳川慶喜の公墓を見に行こうと歩き出すと……、いたいた。

 

yanaka203

 

なんと罰当たりな……。ていうか、太りすぎ。

 

yanaka201

 

ダレすぎです。

 

yanaka202

 

 なんとものどかな光景だが、といって、ここはネコの楽園ではない。

 墓地には、食べ物はあるし、草木はあるしで、ノラネコには天国のような場所……と思われがちだが、それは成長し、生きていく要領を身につけたごく一部のネコの話。

 子猫の段階で捨てられれば、多くの場合、カラスの餌だ。

 

 この日も、こいつらと同様に太ったカラスが、墓地内を巡回していた。

 さて、仕事しますかね。

|

« 偶然の出会い | Main | 最近のブチさま。 »

Comments

墓守りにしてはダレちゃってるね~sadま、暑いからね~bearing

Posted by: ききみみ | 2009.08.13 at 10:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/45908671

Listed below are links to weblogs that reference 谷中墓地:

« 偶然の出会い | Main | 最近のブチさま。 »