« 雷雨の上野駅 | Main | Googleマップ ストリートビュー »

2008.08.05

ちょいテレの録画データをPSPで再生

 と言うわけで、PC用USBワンセグチューナー「ちょいテレ」「DH-KONE4G/U2DS」で 録画したデータを、PSPのメモリースティックにコピーして再生してみた。

 あれま、これはすごい。

 かなり、なめらか。PSPの液晶は4.3インチワイドスクリーン。かなり大きいが、荒さが目立つことはなかった。

 PCからPSPへのデータ転送も、30分のデータで1~2分で終了、まずまず、実用的なスピードと言えた。これなら、日常の道具として充分使えそうだ。

 逆に、ちょっと期待はずれだったのが、内蔵メモリ機能だ。

 チューナー内に4GBのメモリを内蔵し、録画データを保存して好みのPCで視聴できるという便利そうな機能だが、初めてこのチューナーをPCに接続すると、ドライバと再生ソフトのインストールが必要となる。しかも、インストール後は再起動を求められるのだ。これでは、出先のPCで手軽に再生して楽しむという訳にはいかない。自宅と事務所両方のPCで見られる、という程度の話になるが、それならPSPで見た方が早いだろう。

 と言うわけで、ちょいテレを検討している人で、PSPを持っている(あるいはこれから購入する)には、6000円台で購入できる「DH-KONE/U2V」(ムーブ機能有り、内蔵メモリ無し)をお勧めしたい。

 そこまでしてテレビを見たいか、というのは、言わない約束だ。

|

« 雷雨の上野駅 | Main | Googleマップ ストリートビュー »

Comments

Excellent pieces. Keep posting such kind of information on your page. Im really impressed by your site. Hi there, You've performed an incredible job. I'll certainly digg it and for my part suggest to my friends. I'm confident they'll be benefited from this site.

Posted by: mediafire search engine | 2014.07.04 at 07:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/42065943

Listed below are links to weblogs that reference ちょいテレの録画データをPSPで再生:

« 雷雨の上野駅 | Main | Googleマップ ストリートビュー »