« 【韓国】梨花に到着 | Main | ミスタードーナツ光化門店 »

2008.03.30

【韓国】教保文庫で資料を購入

Img_7730

 取材をこなしたり、ホテルで仕事をするための資料を、韓国最大の書店、教保文庫で買ってきた。

IMG_7731

 まず最初に購入したのはこれ。韓国の時刻表だ。去年まで3000Wだったのに、いつの間にか5000wに大幅値上がりしている。内容はたいして変わっていないのに、困ったことだ。しかし、3月号がちゃんと3月に売られているのには感心した。少し前までは、ひと月遅れの号を売るのが当たり前だったのに。

 次に購入したのは、これだ。

IMG_7733

  ……えーと。……JTBの時刻表ですね。

仕事で必要なのである。最近は鉄道関連の仕事が多く、こちらで書かなくてはならない、鉄道関連の記事がある。小さい時刻表は持ってきていたが、やはり大型が必要になった。やむを得ない購入である。ちなみに、教保文庫は昔から毎月JTBの時刻表を仕入れている。どうしてJR時刻表ではなく、JTB版なのかはわからないが、国鉄監修時代からの習慣なのかも知れない。値段は、日本で税込み1050円のところ、1万3220W。ま、1400円といったところか。

 そして、最後に永豊文庫に移動して購入したのが、これ。

IMG_7734s

……。

仕事の資料です。

いやほんと。

ウソじゃないです。

今度、某所でこういうネタ書こうと思っているのです。

いやあ、ライターという仕事は、興味がなくてもいろいろ資料を買わなくてはならないので大変だなあ。まいったまいった。

おおっ、これはっ 日本版にはない キャラクタースタンドのおまけがっ

|

« 【韓国】梨花に到着 | Main | ミスタードーナツ光化門店 »

Comments

先日は楽しいイベントになってよかったです。
時刻表は私の手元にもあるのですが、昨年の8月号から値上げになったみたいです。
巻頭にお詫びの能書きがいろいろ書いてありました。
そういえば、韓国の時刻表はいわゆるピンクのページ無いですね。

Posted by: ゆ~たん | 2008.03.31 at 10:39

おお、未だ間に合えば、僕にも時刻表を一冊おねがい(モチロン韓国のヤツ)。今年は嶺東線に行ってこようと思います(もうすぐなくなるようですし)。

一番最後は、書き振りからするとちっとも「まいっとらん」と・・・。

Posted by: 親方 | 2008.03.31 at 12:59

ああ、名前間違えた。ゴメン。↑は僕です。

Posted by: TKSY | 2008.03.31 at 13:04

ゆ~たんさん
 先日はありがとうございました。最後までいられなかったのが残念です。WagaMaga見てたら、なんか横見さんも連載始めたんですね。ううう、プレッシャーです(笑)。
 韓国の時刻表は、一時期KTXの営業案内があったんですが、また消えてしまいましたね。
 明日は、スイッチバックに逝ってきます。

TKSY
来年末に付け替えという噂ですね。時刻表、了解しました。でも、3月号がそろそろ在庫切れで、すぐ4月号が出るとは思えないので、もしかしたらタイミング逃すかも。その際は御了承を。

Posted by: かんりにん | 2008.04.01 at 02:22

Greetings from Carolina! I'm bored to death at work so I decided to browse your website on my iphone during lunch break. I enjoy the knowledge you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm amazed at how quick your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways, superb blog!

Posted by: Racing Rivals Hack | 2014.11.18 at 11:04

Heya i am for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you aided me.

Posted by: tanki online hack | 2014.11.19 at 10:52

Hi! Someone in my Facebook group shared this site with us so I came to give it a look. I'm definitely loving the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Terrific blog and fantastic design and style.

Posted by: Iron Force Hack | 2014.11.30 at 16:37

I have read several good stuff here. Definitely worth bookmarking for revisiting. I surprise how so much effort you set to create this sort of wonderful informative web site.

Posted by: Trials Frontier Hack | 2014.12.07 at 18:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/40691065

Listed below are links to weblogs that reference 【韓国】教保文庫で資料を購入:

« 【韓国】梨花に到着 | Main | ミスタードーナツ光化門店 »