« フォトショップ遊び | Main | NHK時計設置。 »

2006.11.01

ニッポンノ、マックフルーリー

くそう、眠れない。

K1046

 マクドナルド中野北口店が、いつのまにか話題のマックフルーリーの販売を始めていた。今年の春から、東京と熊本の一部店舗で試験販売をしていたのだが、いつのまにか21都府県に拡大していた。

 マックフルーリーは、ソフトクリームに砕いたオレオクッキーを入れたデザートだ。韓国ではずいぶん前から定番デザートになっていて、何度か食べたことがある。日本で発売と聞いたときも、何を今更?と思ったものだ。その後J-WAVEで特集が組まれ、マクド担当者の「日本向けにソフトクリームをアップグレードした」という言葉が気になっていた。

 で、やっと食べてみたわけなんだけど。

 いい年して、一人でマクドでアイスかよ!というツッコミはともかく。

 ははぁ、なるほど。

 確かに、おいしい。

 マックフルーリーは、カップの中でアイスを練ることで実現する、まろやかな食感が魅力だ。日本のマックフルーリーは、韓国版に比べてソフトクリームが濃厚で、ミルクの香りも良い。クリームが濃いので韓国版ほど緩くなく、スプーンも折れないようにかなりごつい。オレオは、カケラが韓国版より大きい感じで、さくっとした食感がしっかり残っている。

 たしかに、おいしい。でも。

 韓国のマックフルーリーで味わえた、クリームとオレオの一体感はちょっと後退した気がする。韓国版は、オレオにクリームがしみこんで、サーティーワンのクッキー&クリームのような味わいになるのだが、日本版は、ちょっとだけクリームとオレオの自己主張が強い。

 そんなわけで、微妙に韓国とは異なるメニューとなったマックフルーリーだが、やはりおいしい。まあ、かなりボリュームもあるし、年も年なので、1年に1回くらい食べられれば十分だ。

 ちなみに、韓国のマックフルーリー。

K1047

 ひじょーに人気のメニューで、オレオのほか、チョコモカ、チョコオレ、ベリー、グリーンティーがある。チョコモカってのは、モカ味のソフトにチョコが入っているんですかね、チョコ好きには堪りませんな。

 久しぶりにアイスクリームをたっぷり食べて、自宅に戻ったら親父がpinoを持って待っていたorz.

|

« フォトショップ遊び | Main | NHK時計設置。 »

Comments

韓国でメックプローリ(韓国英語)よく食べてたけど
実は、日本に今まで無かったんですね。
あれ、二人で食べるとちょうど良い量で
一人だと、結構お腹一杯になってしまう。

今回韓国でまた色んな味が出てましたが
結局いつも、オレオを頼みます

次回ソウル行ったらシェアしましょ♪

Posted by: うめぼしこんぶ | 2006.11.02 at 20:25

はじめまして☆
わああマックフルーリーおいしそうですネ♪
うちの近所で売ってるところあるかな?
今度探してみますね!!
http://gendamania.blog49.fc2.com/

Posted by: kuroneko | 2006.11.12 at 01:29

>>うめぼしこんぶ
お疲れさんでした。韓国は、なかなかタイミングが合いませんな。
日本のマクドでもいいっすよ。寒いけど。

>>kuronekoさん
はじめまして。別のエントリに同じコメントがあったので、そちらは削除させていただきました。都内ではだいぶ取り扱い店舗が増えているので、よろしかったらどうぞ。

Posted by: かんりにん | 2006.11.13 at 03:29

clawed generosities bony.struts.placed!directrices,Hecate

Posted by: | 2008.08.25 at 09:43

I like this article! Also, check out my RedSnow site here: http://www.redsn0w.us/

Posted by: download redsn0w | 2014.07.22 at 00:12

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to construct my own blog and would like to know where u got this from. appreciate it

Posted by: cheap 4wd campervan | 2015.01.21 at 00:38

Great website. Plenty of useful info here. I am sending it to several friends ans additionally sharing in delicious. And certainly, thanks to your sweat!

Posted by: campervan brisbane | 2015.02.14 at 02:20

It's really a cool and useful piece of information. I am glad that you just shared this useful info with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.

Posted by: cheap 4wd campervan | 2015.02.20 at 16:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/12509807

Listed below are links to weblogs that reference ニッポンノ、マックフルーリー:

» ケーキ [デザート日記]
デザートについて [Read More]

Tracked on 2006.11.07 at 14:51

« フォトショップ遊び | Main | NHK時計設置。 »