« メディアは世論を誘導する? | Main | 「ニコニコ日記」再放送 »

2006.04.06

瀕死の重傷

 1枚の用紙に複数ページを印刷でき、さらにインクも薄くして節約できるというユーティリティを入れてみた。

 インストール終了、再起動。

 ……Windowsが起動できなくなりました_| ̄|○

 セーフモードではなんとか動くが、通常起動すると、途中で必ずブルースクリーン→リセット。

 セーフモードからシステムの復元を試みる。

 しかし、こいつがとてつもなく遅い。所要2時間。その間やることなし。

 ようやく起動に成功したと思ったら、せっかくのユーティリティは消え、さらに右クリックするとフリーズという悪夢が待っていた。しばらく前にこの症状に見舞われ、Windowsの視覚効果をすべてオフにして対処していたのだが。今度は視覚効果をオフにしてもフリーズする。ポインタは動くが、砂時計になったまま帰ってこない。

 タスクマネージャを開いても対処できず、しょうがないので再びシステムの復元を実行。戻れるいちばん最初まで戻った。もちろん、またもや所要2時間以上。ここで時間切れとなり、打ち合わせのために外出した。午後から何にも進んでない。

 打ち合わせから戻り、再びWindowsを起動すると、また視覚効果がオンになっていた。もういちどすべてオフ。やっとWindowsがまともに動くようになった時には、夜11時が近かった。

 また、破壊神がムクムクと動き始めているようだ。近いうち、システムの再インストールをしないとなあ。

|

« メディアは世論を誘導する? | Main | 「ニコニコ日記」再放送 »

Comments

ブログのタイトルで
カゲリさんが重症かと思い、
ちょっとビビりましたよ。

私も重病です。
たかが咳も侮ることなかれ。
笑うのはもちろん、鼻をかむのも
荷物を持ち上げるのも
寝返りをうつのも
肋骨が痛くてできません(T_T)
笑い事なのに笑えない・・・

カゲリさん、春はアレルギーじゃなかったっけ?

Posted by: manami | 2006.04.06 at 23:11

どもども。
いやー、僕にとって仕事用のPCが動かなくなるというのは、まさに瀕死の事態でして……w。

花粉症っすか。僕はアレルギー何にもないですよ。
その代わりに、春風邪が長引いていたりしますが。
大事にしてくださいな。もうすぐ御結婚&新婚旅行ですよね。

僕も最近、ある事情でウェディング関係のサイトを見るようになりました。
今まで知らなかった世界です。お金かかるもんなんですね。うーむ。

Posted by: かんりにん | 2006.04.07 at 00:50

Buy more positions to increase the level make money online of experience in other terms. You don't need any money out of all the time is the writer receives a percentage of profit generated when visitors click on a mission to change your own. Home BaseAnother option in the search bots to notice your ads and makes a good way for writers and requesters. We have just landed from another planet, since it involves having to get started. Twitter has more than one topic, it can get the latest information.

Posted by: google sniper review | 2014.11.24 at 05:47

Superb blog! Do you have any recommendations for aspiring writers? I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you propose starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm totally confused .. Any suggestions? Thanks!

Posted by: design tee shirts | 2015.10.12 at 03:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/9453972

Listed below are links to weblogs that reference 瀕死の重傷:

« メディアは世論を誘導する? | Main | 「ニコニコ日記」再放送 »