« 岡部が変わった。 | Main | 新村駅は健在、だが。 »

2006.01.25

羽田空港国際線ターミナルにて

b0075

 ただいま、コエックス・インターコンチネンタル・ソウルに宿泊中。

 今日、初めて羽田の国際線ターミナルを利用してみた。博多港国際ターミナルといい勝負の、しょぼい可愛らしいターミナルだ。出入りする人も少ない。

 今はシーズンオフの火曜日だし、ソウルに行こうという人も少ないのだろう。そう思いながら建物に入ると、館内はものすごい熱気に包まれていた。到着ゲートに、数え切れないほどの人が群がっている。もちろん、ほぼ全員女性だ。

b0076 「誰が来るんですか?」
「あ、あのー、パクシニャンっていう、韓国の俳優さんなんですけど」
「あー、パクシニャンですか! パリの恋人の」
「……?」

 おねーさんは、びっくりした顔で僕を見た。こんな年齢国籍不明の男が、どうしてパクシニャンを知っているのか。でもまあ、こういう反応には、もう慣れた。

 それにしても、パクシニャンの出待ちに500人か。韓流はまだまだ終わってないな。

 さて、1時間後のソウル金浦空港行き機内。僕の斜め後ろに、とある女性芸能人が乗っていた。それなりに有名と思われるその人は、とくにマネージャーを連れているわけでもなく、変装しているわけでもない。いつも、テレビで見るのと変わらない姿で、週刊誌を読んでいた。

 紛う方なき芸能人が、目の前にいる。だが、誰も騒がない。「きゃー」とか叫んだりしない。もちろん、「あの、××さんですか?」と声をかける人もいない。乗客の大部分がビジネスマンということもあるのだろうけど、芸能人がどうしたの?とでも言うような雰囲気だ。

 後で聞いたところによると、その人は隣の座席の人と、ずっときさくにしゃべっていたそうだ。
 ああ、僕が隣だったら良かったのに。

 というわけで、31日までソウルにいます。

|

« 岡部が変わった。 | Main | 新村駅は健在、だが。 »

Comments

どうも最近ブログの更新がないと思って
「札幌から帰ってきたんだろうか?」と
心配していたら、なんとソウルですか!

そういえば旧正月の頃に行くって言ってましたもんね。 芸能人とは誰でしょう??
気になる~。
今チャンドンゴンとピは日本にいます。
ソウルはいまだに寒いですか?
そろそろ明洞餃子の、のびのびカルグクス
が恋しいです。

Posted by: うめぼしこんぶ | 2006.01.25 at 09:11

I was suggested this website by way of my cousin. I'm no longer positive whether this submit is written through him as no one else realize such targeted about my difficulty. You are wonderful! Thank you!

Posted by: database | 2014.07.02 at 07:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/8326025

Listed below are links to weblogs that reference 羽田空港国際線ターミナルにて:

« 岡部が変わった。 | Main | 新村駅は健在、だが。 »