« 中野サンプラザ | Main | ソウルに初雪 »

2005.12.03

5カ月ぶりの、ソウル到着。

b0001  13度の東京から、0度のソウルにやってきた。

 5カ月ぶりのソウルだ。

 やっぱり、寒いね。0度だって。

 今日は、とりあえず梨大に向かう。いつもの考試院は明日行く約束なので、今日は行きつけのモテルでゆっくり休もうというわけだ。

 とりあえず両替したら、1万円が8万3000Wだった。_| ̄|○ ありえない。初めて韓国を訪れた、 95年並みのレートではないか。しかも空港バスは1000W上がって8000W。だんだん、韓国も住みにくくなってきた。

 驚いたのは、空港から市内へ向かう高速道路。併走する鉄道がかなりできてきている。 夏は鉄道工事か道路工事かわからないレベルだったのに、今はレールや架線柱まで設置されているのだ。

 本土と永宗島を結ぶ橋も二層構造に生まれ変わり、車道に中央をレールが走っていた。夏までは、 2007年の開業は絶対無理と思っていたのだが、このぶんなら来年にも試験列車が走りそう。恐るべし。

b0003 11時過ぎに梨大に到着。

短期滞在のときいつも泊まっているパークモテルにチェックイン。

「おー、お久しぶり。また来たのかい」

なじみの主人が迎えてくれた。ここは地下にルームサロンがあり、ラブホ的色彩の強いモテルだが、 経営しているのはなんだかアットホームな一家である。

 めでたく、客室でネットに接続。

 え、明日雪降るの?

|

« 中野サンプラザ | Main | ソウルに初雪 »

Comments

かげりさんお久しぶりです。最近のレートってすごいですね。9月に行った時には1万円が9万2000Wくらいだったので更に悪くなっているようですね。東京は寒いと言ってもまだまだ冬と呼ぶには物足りないです。うちの妻が最近寒い寒いって、そんな時は釜山と比べたら暖かいじゃないと説明しています。

Posted by: きよみん | 2005.12.03 at 03:17

そういえば、My Blog list のブログタイトルが未だに「kiyominstyle」なので、「札幌ソウル東京転々」に暇があるときでいいので変えてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

Posted by: きよみん | 2005.12.03 at 03:18

今、ソウルの空の下なのですね。
まだソウル雪降ってませんか?
うちんところは昨日から雪が降り出しそこそこ積もってきました。
蔵王スキー場も本日オープン(積雪50センチだそう)。すっかり冬であります。
風邪引かないよう気をつけて。

Posted by: 705号 | 2005.12.03 at 19:25

Heya i'm for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you helped me.

Posted by: Cyril | 2014.11.23 at 16:05

Asking questions are actually pleasant thing if you are not understanding something entirely, however this piece of writing gives pleasant understanding yet.

Posted by: best dating sites | 2015.01.17 at 05:37

hello there and thank you for your information - I have definitely picked up something new from right here. I did however expertise a few technical issues using this site, since I experienced to reload the site lots of times previous to I could get it to load correctly. I had been wondering if your hosting is OK? Not that I am complaining, but slow loading instances times will often affect your placement in google and could damage your quality score if ads and marketing with Adwords. Well I'm adding this RSS to my e-mail and can look out for a lot more of your respective exciting content. Make sure you update this again soon.

Posted by: Chicas en bikini | 2015.01.30 at 07:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/7436644

Listed below are links to weblogs that reference 5カ月ぶりの、ソウル到着。:

« 中野サンプラザ | Main | ソウルに初雪 »