« 韓国の焼肉屋がピンチ | Main | 市内バスの大改革 »

2005.06.17

cyworld日本版スタート

ここ数日、いきなりアクセス数が倍になっていると思ったら、cyworld日本版がスタートしたらしい。

6001

cyworld、とくにミニホムピについては、こちらを参照

さっそく登録してみた。

まあ、まだベータ版だからしょうがないけど、作りかけっていう感じ。

そもそも、ミニホムピだけでクラブはないし、ミニホムピも、韓国版にある機能、というかデザイン要素がまだほとんど使えない。

本格スタートの時には変わるかもしれないが、cyworldの売りであるはずのミニミ(キャラクター)が使えないのは、ちょっと困る。これがないと、cyworldとは言えないのでは?

容量の制限がわからなかったり、微妙に日本語がおかしかったりするのもご愛敬。

正式スタートの暁には、どんぐり(トトリ)を一人100個くらい無料で配布するくらいのサービスもほしい。でないと、誰もお金を出してどんぐり買おうなんて思わないよ。

いろいろ苦言を呈したが、やっとcyが日本に上陸したのは、やっぱりめでたい。
頑張って、韓国に負けないくらい盛り上がってほしい。


|

« 韓国の焼肉屋がピンチ | Main | 市内バスの大改革 »

Comments

テレビ東京のワールド・ビジネス・サテライトでも紹介されていましたよ。ただ、似たようなサービスはすでに日本にもあるような気が。
何か決定的に違うところって、あるのかしら?

Posted by: renoma | 2005.06.17 at 12:03

れのまくん、どうもお久しぶりです。
元気そうですね。

決定的にちがうところは特にないんだけど、シンプルなシステム&万人に受け入れられるデザインのアバター(ミニミ)といったあたりがきっかけになり、韓国では雪崩的に普及しました。

日本でも、注目している人はかなり多いみたいです。まあ、韓国ほどブレイクすることはないでしょうが…。

Posted by: かんりにん | 2005.06.18 at 02:04

I think that everything said made a lot of sense. But, consider this, what if you added a little information? I am not suggesting your content isn't solid., but suppose you added something that grabbed people's attention? I mean cyworld日本版スタート: 【移転跡地】ソウルに通いながら、こう考えた。 is a little plain. You should look at Yahoo's front page and note how they create post headlines to get viewers to click. You might add a video or a picture or two to grab people excited about everything've got to say. In my opinion, it would make your blog a little livelier.

Posted by: sewer lines | 2016.01.24 at 16:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/4587576

Listed below are links to weblogs that reference cyworld日本版スタート:

» [Cyworld]韓国最大のコミュニティサイト「サイワールド」が日本進出 [lostintime.jp ::: 誰かはいらない。]
韓国最大のコミュニティウェブサイト「サイワールド(Cyworld)」が16日、... [Read More]

Tracked on 2005.06.17 at 15:44

« 韓国の焼肉屋がピンチ | Main | 市内バスの大改革 »