« 電車男読みました | Main | 韓国のかき氷「パッピンス」 »

2004.06.10

「僕の彼女を紹介します」

491.jpg

「僕の彼女を紹介します」公式サイト(韓・英・中)

 少し時間ができたので、一人で映画「僕の彼女を紹介します(ヨチンソ)」を見てきた。
 「猟奇的な彼女」、「クラシック(邦題:ラブストーリー)」のカク・ジェヨン監督の最新作だ。
 日本では、「猟奇的な彼女の続編」などと言われているようだが、正しくない。「基本的には」、「猟奇的」とは別の世界の話と思われる。

 さて、感想。……うーん、たしかに、チョン・ジヒョンはきれい。キャラクター的には、「猟奇」とほぼ同じだ。今回は婦人警官役なのだが、僕にはバカボンの「ホンカン」に見えた。あるいはパトレイバーの太田。

 映画としてはのできは、かなり疑問というのが正直なところ。リアリティを排してでも登場人物への愛情を大切にし、テンポを悪くしてでも見せたいシーンをすべて盛り込むといったカク・ジェヨンの姿勢は "ほぼ" 変わらない。でも、今回はストーリーよりもセルフ・パロディを優先してしまったような感じで、残念ながら映画的なカタルシスは得られなかった。ストーリー自体、韓国ドラマの王道を行くような内容だったし。この前の、僕が考えたシノプシスを読んでから見ると、けっこう面白いはず。だが、何より、あのラストシーンはどうなんだろうか。感動させるところで笑わせてどうするよ。どうせなら、完全にあの作品とリンクさせちゃえば良かったのに。舞台も玉水駅でなく、新道林駅にして。

 これ以上はネタバレになってしまうのでやめておきます。

 劇中、かなり重要(と思われる)シーンでX-JAPANのtearsが日本語のままかかっていた。時代は変わったなあと実感した次第。公式サイトは英語もあってわかりやすいので、ぜひ訪れてみてほしい。

|

« 電車男読みました | Main | 韓国のかき氷「パッピンス」 »

Comments

いいなぁ、この映画だけは見たいと思っているのですが、韓国に行く余裕もありません。早くネットで見られるように切望しますか。

Posted by: きよみん | 2004.06.11 at 00:50

なんだか、チョン・ジヒョンのプロモーションビデオみたいな、映画?といった先入観が生じておりますが、いかがでしょうか?
僕はチョン・ジヒョンがあまり好きな方ではないので、この映画にあまり興味がわきません。
(韓国でよく耳にする所聞(そむん)では、「その業界に友達を持つ人の話では、チョン・ジヒョンの性格が非常に悪い」とかですって!)

ただ、カク・ジェヨンの映画って、悲しいところにもコメディーを取り入れたり、観客の感情をよくつかむ映画を作っているように思います。

クラシックも

Posted by: 320 | 2004.06.12 at 01:12

まさしくその通り、チョン・ジヒョンのコスプレ・プロモーションビデオです。ただ、性格が悪いというのはきれい&清純系女優に必ずついて回る噂なので、あまり信じないほうが良いでしょう。

カク・ジェヨンは非常に性善説な監督で、個人的には大好きな監督です。ベタな展開を、「ベタだなあ」と思わせつつきれいに見せるのが良いですね。ヨチンソでは滑ってましたが。

Posted by: かんりにん | 2004.06.12 at 01:23

クラシックも
と書きかけた文章が残ってしまいました。 失礼しました。

ちなみにソムンの話ですが、強調したいのは、
話の信憑性よりも、
韓国人と芸能の話になると、必ず、PDとか業界関係者に友達が居てとか、友達の友達がそうだとか、
そういう話多くないですか?

チャン・ナラの堕胎ばなしや、本当の性格はxxxみたいなの

Posted by: 320 | 2004.06.12 at 03:04

えーNaverBlogで「私の彼女を紹介します」の予告編を
アホみたいにUpされている方が多いのですが、
私映画だとは露知らす
「あ?全智賢が彼女?狂ってるんじゃネーヨ」等と書き込みしていた
私はアホですか?
最近TVで知りました。
映画だったんだね。

Posted by: 書記長 | 2004.06.12 at 21:01

It's awesome to visit this web page and reading the views of all colleagues concerning this paragraph, while I am also eager of getting familiarity.

Posted by: coquine rencontre | 2014.08.29 at 02:04

Wow, awesome blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is wonderful, as well as the content!

Posted by: match.com | 2015.04.06 at 20:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/742791

Listed below are links to weblogs that reference 「僕の彼女を紹介します」:

» 僕の彼女を紹介します [::: あしたは あたし の風が吹く :::]
試写会を観た83%の人が泣いたという「僕カノ」を観てきました。かなり前評判がよく私も本当に楽しみにしていたオールナイトイベントでした。 場所は丸の内プラゼール。... [Read More]

Tracked on 2004.12.14 at 09:31

» 僕の彼女を紹介します [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価  チョン・ジヒョン主演の”僕の彼女を紹介します"を見てきました。 今年の映画の中で、予告編が一番よく出来ている映画です。 期... [Read More]

Tracked on 2004.12.15 at 15:36

« 電車男読みました | Main | 韓国のかき氷「パッピンス」 »