« 仁川国際空港のサウナ | Main | 韓国スキージャンプを訪ねて6 »

2004.03.15

なぜか、朝型

 飯田橋の事務所で待機中。
 最近、えらく朝型になっている。
 毎日、遅くても23時には眠くなり、0時をすぎたら何もできない。そして、朝目覚めるのは4時過ぎだ。

 今日の場合、朝4時半起床。5時から9時まで、部屋で雑誌のラフデザインを引く仕事。
 9時すぎにシャワーを浴び、食事をして10時過ぎ出発。飯田橋の事務所には11時半に到着した。
 で、今まで仕事をしているというわけ。今日できる仕事はだいたい終わったので、今は事務所のボスの帰りを待っているところだ。

 ほんの数カ月前、ガイドブックをつくっていたときは、どんどん時間が後ろへ後ろへずれていった。0時に寝ていたのが2時になり、4時になり、6時になって昼夜が逆転。NHK「おはよう日本」を見てから寝、「てるてる家族」昼の再放送で起きるような生活だった。

 それが、いつの間にか23時就寝、4時起床に。こらまたどういうわけか。

 まあ、体調が良くないというのがあるのだろう。体力が落ちているから、早い時間に眠くなる。しかし、やるべき仕事はあるので、なんとか朝起きて机に向かわなくてはならない。そのうち、それが習慣化したと言うわけだ。

 だが、早起きの生活というのはなかなかいい。
 なんだか、時間を得したような気がする。

 これで、僕も晴れて爺さんの仲間入り、というわけだ。

|

« 仁川国際空港のサウナ | Main | 韓国スキージャンプを訪ねて6 »

Comments

I'm really loving the theme/design of your website. Do you ever run into any internet browser compatibility issues? A couple of my blog visitors have complained about my site not working correctly in Explorer but looks great in Firefox. Do you have any suggestions to help fix this issue?

Posted by: brampton-realtor.ca | 2014.05.23 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3755/303100

Listed below are links to weblogs that reference なぜか、朝型:

« 仁川国際空港のサウナ | Main | 韓国スキージャンプを訪ねて6 »